Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

Xamarin.Forms + Prismで空プロジェクトをビルドしただけなのに「"ResolveLibraryProjectImports" タスクが予期せずに失敗しました。」

ついこないだまでXamarin.Froms + Prismのプロジェクトが作成できていましたが、
いつからかビルドするとエラーになるようになりました。

前回失敗したファイルパスの問題ではないはずです。短くなるようにしたので。 final.hateblo.jp

f:id:finalstream:20171125205509p:plain

エラー一覧の下の方に以下のようなエラーが…。

The current .NET SDK does not support targeting .NET Standard 2.0.  Either target .NET Standard 1.6 or lower, or use a version of the .NET SDK that supports .NET Standard 2.0.

なんか足りないのかーということで、
以下のリンク先で『.NET Core SDK 2.0.x』をダウンロードしてインストール。

www.microsoft.com

インストール後、VisualStudioをあげなおして、ビルドしたところ成功しました!

原因は謎ですが、VisualStudioかXamarinかPrismを更新したときにデフォルトのターゲットフレームワークが変わったんだと思います。