Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Xamarin.Forms + Prismで空プロジェクトをビルドしただけなのに「"ResolveLibraryProjectImports" タスクが予期せずに失敗しました。」

ついこないだまでXamarin.Froms + Prismのプロジェクトが作成できていましたが、 いつからかビルドするとエラーになるようになりました。 前回失敗したファイルパスの問題ではないはずです。短くなるようにしたので。 final.hateblo.jp エラー一覧の下の方に…

Xamarin.FormsでSnackbarを表示する方法。

Xamarin.FormsでToastを表示する方法を調べていたらいたのですが、いまはToastではなく、Snackbarの時代なんですね。 ということでXamarin.FormsでSnackbarを表示する方法です。 Xamarinの場合、以下のプラグインをいれると簡単に表示できますのでありがたく…

Xamarinで空プロジェクトをビルドしただけなのに「"ResolveLibraryProjectImports" タスクが予期せずに失敗しました。」

久々にXamarinを使ってみようと空のプロジェクトを作成し、ビルドしただけなのにエラー。 え、なんで? "ResolveLibraryProjectImports" タスクが予期せずに失敗しました。 って何。わけわからん。Xamarinってやっぱ素人には無理なのか。 と思ってエラーの詳…

SQL ServerでManagement Studioでは速いのにWEBアプリでのみSQLの実行が遅い場合に確認すること。

ついこないだSQL Serverのユーザファンクションの性能問題について書きましたが、実はそのあとも性能問題が発生しました。 final.hateblo.jp Javaを使ったWEBアプリで検索処理が20secくらいかかるという問題が発生しました。 SQLが悪いと疑ってSQLログからSQ…