Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

Xamarinで空プロジェクトをビルドしただけなのに「"ResolveLibraryProjectImports" タスクが予期せずに失敗しました。」

久々にXamarinを使ってみようと空のプロジェクトを作成し、ビルドしただけなのにエラー。

え、なんで?

"ResolveLibraryProjectImports" タスクが予期せずに失敗しました。

って何。わけわからん。Xamarinってやっぱ素人には無理なのか。

と思ってエラーの詳細を見ると

System.IO.PathTooLongException: 指定されたパス、ファイル名、またはその両方が長すぎます。完全限定型名は 260 文字未満で指定し、ディレクトリ名は 248 未満で指定してください。

というのを見て、ピーンときた。

昔、Xamarinのセミナーで講師のひとがプロジェクトはCドライブの直下の短い名前のフォルダに短い名前のソリューションにしないといけないみたいなことを言われてたなー。

ということでパスが短くなるようにディレクトリも浅い場所にしてソリューション名も短くしたら普通にビルドが成功しました。