Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

intra-martでajaxを使用する場合のサーバサイドロジックをシンプルに記述する方法。

intra-martのajax処理でサーバサイドのロジックの記述(スクリプト開発モデル)のベストプラクティスを考えてみました。 通常、スクリプト開発モデルの場合はhtmlとjsで1セットだと思いますが、ajaxの場合は画面がないのでhtmlを必要としません。 htmlに<imart type="string">を</imart>…

AppVeyorでGitHubプロジェクトと連携したときにする最低限の設定。

GitHubでプロジェクトを作成するごとにいつもAppVeyorの設定をいままで作ったものを見ながら 設定していたんですけど、毎回見ながらやるのがメンドウになったので最低限にやることをまとめておきます。 1.AppVeyorにログインして新しいプロジェクトと紐付け…

WPFでTextBlockの高さを文字数に合わせて自動で調整する。

WinFormと比べてWPFのいいところは可変のレイアウトが作りやすいことだと思います。 ただ、慣れてないと思うようにいかないことが多々あります。 グリッドの下にテキストを表示して選択中のものを表示するといったことを実装する際にちょっとハマったので記…