Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BitbucketからGitHubにリポジトリを自動インポートで移行する。

2020/06/07 URLが古かったので更新しました。 BitbucketからGitHubに移行するときに毎回やり方を忘れるのでメモ。 GitHubにはインポート機能があるのでBitbucketのURLをいれるだけで簡単に移行できる。 github.com URLはhttps://bitbucket.org/finalstream/m…

imuiTree(jsTree)で動的にノードを追加する。

intra-martの画面でツリー表示を行う場合、imuiTreeを使うと思います。 ついこないだプロジェクトで使っていて、初期表示のサーバサイド処理で全ツリーデータを生成していたんですけど、 ぜんぜん性能がでなくて1階層ずつ表示するように変更することにしよう…

Apache JMeterを使って簡単にWEBの表示時間を測定するポイント。

ひさびさにJMeterを使ったので、忘れかけていたポイントをまとめときます。 WEBシステムでよくあるログインからログイン後のトップページの表示、さらに別画面表示までの表示時間を測定する手順です。 1. JMeterを起動する。 性能測定にはJMeterを使います。…

intra-martでexists_table.sql is not found.というエラーが出た場合はデータベースの接続に失敗している。

intra-martでexists_table.sql is not found.が出た場合はデータベースの接続に失敗してます。 java.lang.RuntimeException: resource: iwp/platform/schema/exists_table.sql is not found. at jp.co.intra_mart.mirage.SqlManagerImpl.prepareNode(SqlMana…

WPFのDataGridで初期ソート(複数ソートキー)を設定する。

WPFのDataGridで初期ソート(複数ソートキー)を設定したくなったので方法を調べてみました。 まず思いついたのが、DataGridにバインドしているObservableCollectionを並び替えて設定する方法ですが、 これは並び替えるたびにイベントが発火して遅いようです。…

WordPress 4.4の自動更新後、必要なファイルをコピーしています…で止まった場合の対処。

新年早々、新たな気分で抱負でも書こうと思って、WordPressを更新したのが間違いでした。。 いつもなにげなく自動更新してすんなり成功しているので甘く見てました。 実行してしばらくするとファイルコピーのフェーズになるんですが、いつもそれなりにかかる…