読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

GitHubのReadme.mdに簡単にスクリーンショットを添付する方法。

GitHub

GitHubのREADME.mdにスクリーンショットを添付したいと思いまして、ドラッグ&ドロップしても受け付けてくれませんでした。

WEBサーバにアップロードするのもいまいちだし、といろいろと調べていたらありました。

邪道っぽいですが、Issueの入力フォームを使います。

Issueの入力フォームはクリップボードから貼り付けまたはドラッグ&ドロップでファイルをアップロードしてくれます。
しかも、ありがたいことにアップロード後のURLも自動で生成してくれるので、これをREADME.mdの編集画面にそのまま貼り付けるだけです。
Issueの画面はそのままそっと閉じましょう。

f:id:finalstream:20150927141413p:plain

あとは永続的に保存してもらえるかだけですが…。
いまのところ、数日経ちましたが消えてないみたいです。

以下のページの画像のリンクが切れていたら永続ではないということです。 その場合はダミーのIssueを登録すると永続になると思います。
github.com