Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

Chromeを更新したら新しいタブのよく使うサイトのサムネイルが表示されなくなったのを復活する方法。

先日、Chromeが自動更新されてUIが変わりました。
それは別によかったんですが、新しいタブのよく使うサイトがアイコン表示に変わってしまいました。
最初はあんまり関係ないかと思って使っていたのですが、意外とサムネイルがないと不便ということが。。
無意識的にたぶん文字を読まずに視覚的に判断してたんですね。

で、復活させる方法がないか、海外のサイトを探しまくったところありました。
以下の4つの操作を行うことで復活可能なので困っている方はお試しください。

アドレスバーに「chrome://flags」をいれてEnterキー

設定画面に飛びます。

検索ボックスに「Enable using the Google local NTP」を入れてEnabledに変更

なぜNTPが?とおもったらNew Tab Pageのことっぽいですね。
Default→Enabledにします。

f:id:finalstream:20180922094715p:plain

検索ボックスに「New Tab Page Material Design Icons」を入れてDisabledに変更

こっちだけでいけると思ったけどNTPのほうも変更する必要があります。
Default→Disabledにします。

f:id:finalstream:20180922094839p:plain

Chromeを再起動

特に設定を保存するボタンとかはないのでそのまま再起動で問題ないです。
右下に現れる「RELAUNCH NOW」ボタンをクリックで再起動されます。

これで復活したと思います。