Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

"SQL Fiddle" ブラウザ上でいろいろなDBMSでSQLをテスト実行して、結果を確認することができるサービス。

いろいろなDBMSSQLの挙動を確認したいけど、環境構築するのが面倒な方に朗報です。

SQL Fiddleブラウザ上でDBMSを切り替えて、SQLを実行できるのでDBMSごとに異なるSQL関数の振る舞いの違いなどを簡単に確認できるサービスです。

2016/09/11現在、対応しているのは以下のDBMSで主要なものはすべてあるっぽいです。

使用方法は簡単です。

まず、以下のページにいきます。

sqlfiddle.com

以下の様な画面が表示されます。

f:id:finalstream:20160911181644p:plain

①左上のところでDBMSを選択します。

②左ペインの下にある"Build Schema"をクリック。

③右ペインが使用可能になるので、SQLを入力します。

④右ペインの下の"Run SQL"をクリック。

です。

こりゃ便利!

*1:なぜかエラーになりました