Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromeを更新したら新しいタブのよく使うサイトのサムネイルが表示されなくなったのを復活する方法。

先日、Chromeが自動更新されてUIが変わりました。 それは別によかったんですが、新しいタブのよく使うサイトがアイコン表示に変わってしまいました。 最初はあんまり関係ないかと思って使っていたのですが、意外とサムネイルがないと不便ということが。。 無…

Windows10上のVM(CentOS)にDockerをいれてどんなものか体感する手順。

※この記事の方法は古いため、新しい方法で書き直しました。 final.hateblo.jp -- Dockerについて前々から気になっていたのでWindows10にDockerをいれてどんなものなのか体感するまでの 手順を書きたいと思います。Window10でやってますが、別にVirtualBoxが…

VM(CentOS)からhttpsで接続をするとなぜかエラーになるとき。(ESETが入っている環境)

Dockerを勉強のために構築していたのですが、https系の接続がことごとくエラーとなってドハマリしたので記録しておきます。 Dockerで普通にpullをしました。 [root@localhost ~]# docker pull httpd Using default tag: latest Trying to pull repository do…