Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SQL Serverでselectした結果のデータをinsert文としてSQLでエクスポートする方法。

SQLでselectしたデータをinsert文として出力したいときがあると思います。 初期データとしていれたデータを構築時にSQL流すだけで構築できるようにしたい場合とかです。 OracleのSQL Developerの感覚でManagement Studioでエクスポートしようとしたらできな…

SQL ServerにCSVファイル or Excelファイルからデータをインポートする際に注意(NOT NULLと改行)すること。

SQL Serverで開発システムの場合、テスト環境を構築する際に手っ取り早くデータをいれるときはManagement Studioのデータインポート機能を使うと思います。 そこで久々に使ったんですけど、ちょっとはまったので今後も忘れないように記録しておきます。 たい…

JenkinsでビルドしてCheckstyleでエラーになることがあることを初めて知った日。

Javaで開発していてJenkinsでビルドを自動化している環境ならついでにCheckstyleで静的解析でもしておくかーみたいな感じで、 ついてくると思います。 仕事で提供されたJenkinsの環境もその一つでした。 で、いままでJenkinsのビルドが通っていたのにあるプ…