Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

intra-mart Accel Platformの互換ページで部分的にAccelの画面を埋め込む。

今回はintra-martについてです。 特殊なケースかもしれないですが、先日、会社ではまったので。 v7.2からaccel platformに移行する場合、予算の都合上互換モードで動かす場合も少なくないと思います。 かくいう私のプロジェクトでもリスクと予算で互換でとい…

WPFのDataGridでカスタムソートを実装する

WPFのDataGridではデフォルトでヘッダクリックのソート機能が実装されます。 しかもデータの型がint型の場合は数値ソートになります。 ただ、数値以外も混じる場合はstring型にせざるを得ないと思います。そのstring型にすると文字列ソートになます。 文字列…

AppVeyorのビルド後にビルドしたものを参照しているライブラリも含めてzipにする

AppVeyorといえば、前にはまったことがあったのでその解決法を記録しておこうと思います。 AppVeyorにはビルド後にパッケージングできるArtifacts機能があるのですが、いかんせんUIが英語で先人の方たちが解説してくださっていてなんとなくつかめたのです…

Nugetのパッケージアップデート後にAppVeyorでビルドエラーとなった場合

MovselexでAppVeyorを使っているのですが、 Nugetのパッケージ(NLog)を3.2から4.0に、Visual StudioのNugetのパッケージの管理からアップデートしたら AppVeyorで以下のようにビルドエラーになるようになりました。 warning MSB3245: Could not resolve this…

WPFでPathの範囲のどこをクリックしてもイベントが発生するようにする

WPF

WPFでButtonとかにPathを使うとPathの線上じゃないとなぜかクリックが効かないです。 そういう場合は、以下のようにBorderで囲むとPathの範囲どこクリックしてもイベントが発生するようになります。 Pathは点と点をつないだものなので、枠がないと範囲がわか…