Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

Windows 10のWindows Updateでエラーになるときは設定の「更新とセキュリティ」の中にある「トラブルシューティング」の「Windows Update」が有効です。

仕事とかでWindows10を使っていると、ときたまWindows Updateが失敗するマシンに遭遇します。

そのときはエラーコードで検索してネットに書いてある方法をいろいろと試すと思いますが、 Windows Updateに限っては特効薬があると思っています。

それはトラブルシューティングです。

ぼくはこれまで数々のトラブルでWindowsトラブルシューティングにすがってきましたが、 解決されたことは一度もありませんでした。
なのでトラブルシューティングはただの飾り程度に思っていましたが、 Windows Updateについては別です。

いままで何回か使ってきましたが、かなりの確率で修復されます。

設定の更新とセキュリティの中にトラブルシューティングがあり、その中のWindows Updateから実行します。

f:id:finalstream:20190906180625p:plain

トラブルシューティングの一番上にあるということはWindows Updateがトラブりやすい仕様なんでしょうね。

あくまでぼくの経験に基づくものなので治らなくてもクレームしないでくださいね。