読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Code for final

ふぁいなる向けのコード置き場です。すでにコードじゃないこともいっぱい。

"Rextester" ブラウザ上でいろいろな言語(C#, Java, Ruby...)を実行して、結果を確認することができるサービス。

ついこないだいろんなDBMSSQLを実行できるというサービス*1を見つけて興奮していたんですが、 SQLだけでなく、いろんな言語をオンラインでソースコードをテスト実行できるという究極のサービスを見つけてしまいました。

Rextesterはブラウザ上で実行環境を切り替えて、いろんな言語の実行結果をすぐに確認できるサービスです。

2016/09/25現在、対応しているのは以下の31言語です。

やばいです。多すぎです。ほとんどの言語が試せます。知らないのもちらほらありますが。

SQL FiddleでエラーになったOracleとかも普通にいけます。主要DBMSもサポートしています。

しかも、実行環境はプルダウンで変更するだけで、Hello Worldのテンプレート付きです。

なんと入力補完も出ます。(出ない言語もありますが、C#Javaは確認できました) f:id:finalstream:20160925195903p:plain

言語を勉強したいけど環境を作るまでもないときはありがたく使わせていただきましょう。


使用方法は説明が不要なくらい簡単です。

まず、以下のページにいきます。

http://rextester.com/

以下の様な画面が表示されます。(デフォルトはC#

f:id:finalstream:20160925195702p:plain

あとはコードを書いて、左下にある"Run it"ボタンを押すだけで実行結果が下に表示されます。

言語を変更する場合は上部にあるLanguageのプルダウンから変更するだけです。

こりゃ便利!